ウロコのコ

ウロコインコと暮らし始めた人が綴る何か

ケージレイアウト

今のケージレイアウトはこんな感じ。

ぐねぐね止まり木にも慣れたようで、昼寝をしているところも見かけます。

右側の壁についているのはフォージングトイ。 http://youtu.be/0gpJNRnMqHM (↑こんな風にぐるぐる回して餌を取り出します↑) 「生後3ヶ月だし、できないかな…」と心配しながらでしたが、なんとその日のうちに中に入れたシードを食べつくされました(笑) 頭良すぎでしょ!

あとは、こちらのオモチャ http://www.amazon.com/gp/aw/d/B00134MCPI/ref=sxl2?qid=1465094215&sr=2&pi=AC_SX236_SY340_QL65 に千枚通しで穴を開けて、燕麦や蕎麦の実を埋め込んで見ました。

やはり、その日のうちにほぼ全てほじられました。

バルサ材のような柔らかさなので、加工しやすくフォージングに活用できるのでオススメです!