ウロコのコ

ウロコインコと暮らし始めた人が綴る何か

バルサ材のフォージング

お世話係、リンパ節炎で熱が出てダウンしてます。

金曜日は発熱でフラフラだったので仕事を休んでしまいました。

夜の放鳥もほぼ相手をできず、家族も忙しかったのでリオは少し寂しかったかったようです。

いつもはすぐ寝付くのに、1時間くらいキーキーと鳴いておりました…。

今日は微熱程度まで熱が下がったので、ちょっとだけ遊びました。

先日少し書きましたが、バルサ材っぽいおもちゃに蕎麦の実と燕麦を埋めたもの。 (黒いのが蕎麦の実、燕麦は同化してますね)

たぶん明日にはめざとく見つけて、あらかたほじってしまうでしょう…。

半月ケージに吊るしたものがコチラ! ボロボロ〜

お世話係のちょっとした工夫で、リオがより熱中して遊んでくれると嬉しいものです。 これからも知恵比べ頑張るぞ!