ウロコのコ

ウロコインコと暮らし始めた人が綴る何か

フォージングトイ

ビュッフェボールというフォージングトイを先代のオカメインコのために購入していました。

しかし病気療養中だったオカメは回復してそれを使うことなく、亡くなってしまいました。

今はリオがフォージングをこなすようになってきたので、このトイをケージに入れることにしました。

ご覧のとおり、下からしか中身を取り出せない構造になっています。

まずはシュレッダーペーパーやら、キッチンペーパーに切り込みを入れたものを下に詰めます。

そして、すぐには取り出せない上の部分にスーダングラスを入れてみました。

ケージに入れると、さっそく大好きな穂を取り出そうとした格闘の跡が見られました。

この3時間後には中身が全部引き出されてました(笑)