ウロコのコ

ウロコインコと暮らし始めた人が綴る何か

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

天井が気になるらしい

ここ2週間ほど、部屋の隅にテケテケ歩いていって天井を見ている。 壁にも登りたい様子。 …な、何か見えてるの?

野菜を食べるのはいいことだ

ぶら〜ん 毎朝恒例のサラダ! ラフィーバーのペレットベリーを砕いて入れたら、割と食べた! チラ見 ブリーダーさんから「ウロコは果物好きだけど、野菜はあんまり…」と伺っていたのですが、幸いにもリオは野菜を食べます。 葉物は無視しますが、人参・ブロ…

朝の放鳥

サラダ!サラダ!! (人参・スナップエンドウ・マンゴー・ペレットベリー) むしゃむしゃ 水浴びした! カーテン登る!! 元気でよろしい。

インコサラダ

毎朝、冷蔵庫にある野菜でみじん切りサラダを作ってあげてます。 今朝はアスパラ&人参&クルミのみじん切りに黒豆きな粉をかけてみた。 むしゃむしゃ〜 クルミがお気に入りの様子。 おちり。 しかし今日は気乗りしなかったようで、クルミを食べてほぼ終了とな…

粟穂ボール

粟穂を小さく切ったもの。 それをあぶらとり紙に包んでリオに渡す。 足で掴んで… 振り回して また掴む 熱中して食べたので、嘴にお弁当つけてますよ〜

おもちゃを見つけた!

あぶらとり紙を足で掴んで、嘴を使ってクシャクシャするのが好きみたい。 本当はあぶらとり紙で少量のシードを包んで、フォージング効果を狙っています。 が、嘴でクシャクシャしながらシードをばら撒いてしまいます。 まさか、気づいてない…⁉︎ 5分後くらい…

すぺしゃるまっさーじ

休日なので平日より念入りにカキカキ…。リオはこっちも〜、ここも〜と頭ぐるぐるさせてました。カキカキ終了!!(お世話係もお腹減った)…カキカキやめんの?って顔しょうがないので自分でやる…カキカキ再開して!なんとなく眠たそうだったので、そっとケー…

ごろろーん

手のひらでごろごろしてる以外は、肩の上で髪の毛をモシャモシャしたり、首や耳をチミ噛みしてます。最近は耳の噛み方がキツくなってきたので「いけない!」って注意しますが、しばらくしたらまたやるよね…。あと、スマホに興味を持ってるのか、敵意を抱いて…