ウロコのコ

ウロコインコと暮らし始めた人が綴る何か

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

フォージングトイ

ビュッフェボールというフォージングトイを先代のオカメインコのために購入していました。 しかし病気療養中だったオカメは回復してそれを使うことなく、亡くなってしまいました。 今はリオがフォージングをこなすようになってきたので、このトイをケージに…

バルサ材のフォージング

お世話係、リンパ節炎で熱が出てダウンしてます。 金曜日は発熱でフラフラだったので仕事を休んでしまいました。 夜の放鳥もほぼ相手をできず、家族も忙しかったのでリオは少し寂しかったかったようです。 いつもはすぐ寝付くのに、1時間くらいキーキーと鳴…

カキカキ動画

撮りためた動画をブログにあげたいなぁ…と思っていて、色々方法を考えていました。 結局YouTube経由が楽だな、と気づいた。 日課のカキカキ! 母のカキカキはお気に召さないようで、必ず私に要求するんですよねぇ。 時々、リオの背中に鼻をうずめてウロコ臭…

ケージレイアウト

今のケージレイアウトはこんな感じ。 ぐねぐね止まり木にも慣れたようで、昼寝をしているところも見かけます。 右側の壁についているのはフォージングトイ。 http://youtu.be/0gpJNRnMqHM (↑こんな風にぐるぐる回して餌を取り出します↑) 「生後3ヶ月だし、…